メインメニュー
学校紹介
校内体制
月別カレンダー
2017年 2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
ようこそ!さくら小学校のホームページへ

校章(小バージョン)
さくら小学校
郵便番号  790−0045
住  所  松山市余戸中丁目11)1
電話番号  089−973−6686
FAX番号  089−971−9913


さくら小学校トップ?

    はな まんかい   どお
さくらの花が満開のさくら通り


さくら小学校トップ?

ざんしん        こうしゃ
斬新なデザインの校舎


 

 

  本校(   ほんこう)は、平成元年(へいせいがんねん)開校(かいこう)した(あたら)しい学校(がっこう)です。曲線(きょくせん)直線(ちょくせん)構成(こうせい)調和(ちょうわ)した設計(せっけい)(うつく)しい建物(たてもの)とオープンスペースが自慢(じまん)です。多目的空間(たもくてきくうかん)利用(りよう)しての学習(がくしゅう)(さか)んです。
 

 

さくら小学校トップ?

こころ  せきひ
「心」の石碑

      松山市立さくら小学校のPTAのホームページへ

  

jkids2010

今月と来月の行事予定
最近のさくら小学校日記

2017年2月22日(水曜日)

さくらかがやき大賞

カテゴリー: - hp-admin @ 17時31分38秒

さくらかがやき大賞表彰式

 

本日、ご来賓の皆様のご臨席を賜り、「さくらかがやき大賞表彰式」が行われました。

今年度は、個人賞11名と団体賞2団体の表彰を行いました。

委員会の活動で全校のために活動した児童、優しい言動あふれる児童、スポーツで好成績を残した児童やスポーツ少年団の活躍が運営協議会で認められ、本日の表彰となりました。

 

児童代表の言葉

自分たちが頑張ってきたことを認めていただきありがとうございます。

この賞に恥じないようこれからも頑張ります。

 

校長先生の言葉

表彰を受けた人は、様々なところで本当によく頑張りました。また、今回表彰を受けたのは、前にいる6年生たちですが、皆さんの中にも頑張っている人はたくさんいますよ!

 

受賞した児童のみなさん、みんな輝いていましたよ!

 

 RIMG0256.jpg  RIMG0266.jpg  DSC03920_1.jpg


2017年2月21日(火曜日)

6年生:校長先生の体育(サッカー)

カテゴリー: - hp-admin @ 19時08分28秒

6年生:校長先生との体育授業(サッカー)

 6年生の3学期は、校長先生の体育の授業が行われています。各クラス3回ずつ、校長先生の

大好きなサッカーの授業です。準備体操の後、「今日のお勉強」と題して基礎練習を行い、試しの

ゲームをしています。男子も女子もサッカーの楽しさを十分に味わい、技能もずいぶん向上しています。

どのクラスも笑顔があふれ、元気な声が運動場いっぱいに響いています。

 卒業を目前に控えた6年生にとって、校長先生とふれ合うことができるこの時間は、忘れられない

貴重な思い出になっています。

Diii.jpg DSC03736.JPG RIMG0136.JPG

ブラジル体操で準備OK!  基礎練習(ボールタッチ)  基礎練習(シュート)

DSC03675.JPG RIMG0143_2.JPG RIMG0149_1.JPG

校長先生のナイスシュート    男女混合チームで、試しのゲーム大ハッスル!!


6年生:ありがとう集会

カテゴリー: - sakura11 @ 19時07分33秒

6年生:ありがとう集会(2月19日 日曜日)

  

 2月19日、さくらの発表会に先立ち、6年間ずっとお世話になってきた「見まもり隊」、「高齢クラブ」、「わくわくさくらんぼ」の方々をお招きして、ありがとう集会を行いました。

子どもたちは、これまでお世話になった思い出の場面を手描きのイラストと写真を交えて紹介したり、

歌やリコーダーの演奏を聴いていただいたりして感謝の気持ちを伝えました。最後に、思い出のイラストが

入ったカレンダーをプレゼントしました。

 日曜日の朝の6年フロアは、あたたかな雰囲気につつまれていました。

卒業まで、あとわずかです。感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。

 


アクセスカウンタ
今日 : 303303303
昨日 : 237237237
総計 : 381096381096381096381096381096381096
お知らせ
最近のさくら小学校日記

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立さくら小学校