学習の様子(5年生)
2022年6月2日 09時45分6月2日(木)
5年生が、毛筆の学習をしていました。文字の組み立て(中と外)と、穂先の動きに気を付けながら「道」という漢字を書いていました。
家庭科の「いろいろなぬい方を知ろう」の学習をしているクラスもありました。「なみぬい」や「半返しぬい」、「本返しぬい」に挑戦です。
どちらの5年生も、課題に集中して取り組んでいました。技能の高まりが期待できます。
6月2日(木)
5年生が、毛筆の学習をしていました。文字の組み立て(中と外)と、穂先の動きに気を付けながら「道」という漢字を書いていました。
家庭科の「いろいろなぬい方を知ろう」の学習をしているクラスもありました。「なみぬい」や「半返しぬい」、「本返しぬい」に挑戦です。
どちらの5年生も、課題に集中して取り組んでいました。技能の高まりが期待できます。