なわとびクラスマッチを開催しました(4年)
2026年2月16日 17時00分 先日、4年生のなわとびクラスマッチが行われました。高学年への階段を上っている4年生。個人種目では、設定時間いっぱい跳び続けたり、難しい技に果敢に挑戦したりする姿が印象的でした。後半の長縄跳びでは、クラス全員で声を掛け合う声が体育館中に響き渡り、クラスの絆を感じる時間となりました。
★インフルエンザB型の罹患者が増えてきています。ご家庭でも感染対策をお願いします。
【今後の主な予定】
2/17(火)国際交流(5年)
2/18(水)参観日、学校づくり推進協議会、学校評議員会
2/19(木)こども宇宙プロジェクト学級写真
2/20(金)国際交流(4年)
☆寒い日が続いています。良い生活習慣を形成・継続していきましょう。
【1日のほんの少しの取組が、良い習慣につながっていきます。】
①学習を開始する時刻 ②風呂に入る時刻 ③布団に入る時刻
これらの時刻を固定して生活リズムを整えましょう。
先日、4年生のなわとびクラスマッチが行われました。高学年への階段を上っている4年生。個人種目では、設定時間いっぱい跳び続けたり、難しい技に果敢に挑戦したりする姿が印象的でした。後半の長縄跳びでは、クラス全員で声を掛け合う声が体育館中に響き渡り、クラスの絆を感じる時間となりました。