おもしろ理科教室(6年)
2025年12月22日 17時00分 4年生に続き、6年生も『おもしろ理科教室』を受講しました。6年生は、愛媛大学 尾崎先生を講師に迎え、4年生とはひと味違った「電気と光に関する実験」から学びました。水や湾曲による光の屈折をマジックショーのように実験を展開され、子供たちは現象を楽しむとともに、大いに好奇心を刺激されました。実験を通して、科学の不思議さや魅力を感じた時間となりました。尾崎先生、ありがとうございました。
★インフルエンザB型に十分ご留意ください。ご家庭でも感染対策をお願いします。
【今後の主な予定】
2/27(金)読み聞かせ
3/ 2(月)さくら輝き大賞
3/ 5(木)6年生を送る会
☆寒い日が続いています。良い生活習慣を形成・継続していきましょう。
【1日のほんの少しの取組が、良い習慣につながっていきます。】
①学習を開始する時刻 ②風呂に入る時刻 ③布団に入る時刻
これらの時刻を固定して生活リズムを整えましょう。
4年生に続き、6年生も『おもしろ理科教室』を受講しました。6年生は、愛媛大学 尾崎先生を講師に迎え、4年生とはひと味違った「電気と光に関する実験」から学びました。水や湾曲による光の屈折をマジックショーのように実験を展開され、子供たちは現象を楽しむとともに、大いに好奇心を刺激されました。実験を通して、科学の不思議さや魅力を感じた時間となりました。尾崎先生、ありがとうございました。