ライバルは昨年の自分です
2025年5月19日 17時22分 新体力テストを3~6年生が行いました。子どもたちの「体力の低下」と言われて久しいのですが、さあ、さくらの子どもたちはどうでしょうか。走、跳、投に加えて、敏捷性や筋力、柔軟性などを測定します。子どもたちは周りの友達の様子も気になるところかもしれませんが、新体力テストのライバルは、「昨年の自分」です。がんばれ、子どもたち。
☆暑さが厳しくなりました。生活リズムを大切にし、体調管理には十分ご留意ください。
【今後の主な予定】
7/4(金)全校5時間授業
7/7(月)全校5時間授業
7/8(火)~7/9(木)給食後下校、個別懇談
☆良い生活習慣を形成・継続していきましょう。
【1日のほんの少しの取組が、良い習慣につながっていきます。】
①学習を開始する時刻 ②風呂に入る時刻 ③布団に入る時刻
これらの時刻を固定して生活リズムを整えましょう。
☆感染症対策で身に付けた手洗い、うがいの習慣を継続し、病気予防を図りましょう。
新体力テストを3~6年生が行いました。子どもたちの「体力の低下」と言われて久しいのですが、さあ、さくらの子どもたちはどうでしょうか。走、跳、投に加えて、敏捷性や筋力、柔軟性などを測定します。子どもたちは周りの友達の様子も気になるところかもしれませんが、新体力テストのライバルは、「昨年の自分」です。がんばれ、子どもたち。