フォトアルバム
アルバム一覧へ

平成30年度修学旅行

写真:9枚 更新:06/08 作成:02/20 HP管理者
フェリー  一生に一度の修学旅行でのかけがえのない思い出とたくさんのお土産とともに、一路松山へ。この二日間で学んだことをこれからの学校生活に生かしていきます。
うみたまご  到着するやいなや、セイウチのショーに目が釘付けになりました。時間を惜しむように、たくさんの海の生き物と触れ合いました。
城島高原パーク  乗り終わった後の興奮冷めやらぬ顔やとアトラクションを制した達成感の笑顔。テーマパークを満喫しました。
ホテル部屋  夕食までのひと時。友達とゲームや○○話など、楽しく過ごしました。仲間との絆が一段と深まった一ノ俣温泉グランドホテルでの時間でした。
秋芳洞  秋芳洞のひんやりとした空気の中、何億年も前から作り上げられた鍾乳石に自然の神秘や偉大さに目を奪われました。
秋吉台  秋吉台では青空と石灰岩の羊の群れに迎えられ、さわやかな初夏の風を感じながら、高原を散策しました。壮大な自然に感動!!
平和記念資料館 原子爆弾や戦争の恐ろしさを改めて感じ、平和のために自分たちにできることを考えていきたいという思いを強くしました。
平和記念公園  「原爆ドーム」を目の当たりにし、今、平和であることの幸せをかみしめました。
セレモニー  「原爆の子の像」の前で、平和のセレモニーを行いました。平和への強い願いを込め、「生きる」の詩を群読しました。力強く思いのこもった声が余韻と共に響き渡りました。