体育・スポーツ 運動会係会

 

運動会の係会が12日(水)に行われました。

5・6年生が様々な係に分かれて、運動会を支えます。逆にいうと、5・6年生がいないと運動会ができないということです。

さすが、さくらの5・6年生です。運動会の係活動をしっかりやってくれています。

 

【決勝係】

とても大事な役目です。特に個人走のときにめまぐるしく働かなくてはなりません。

 

【採点記録係】

とても重要な役目です。記録を間違えると勝敗に影響します。

 

【救護係】

とてもやさしい子たちがそろっています。救護は当日でないとすることがないので、今はかざりの花を作っています。

 

【準備係】

一番しんどい役目です。ここがきびきび動かないと運動会が前に進みません。

 

【招集係】

においを消す(消臭)係ではありません。次に出場する選手たちを集める大事な係です。

 

【応援係】

運動会を盛り上げる大切な役目をおおせつかっています。元気よく、しっかりと、自分たちの組が優勝するよう、みんなを励まします。運動会の盛り上がりはこの係にかかっています。

 

【世話係】

この係も当日でないとすることがありません。今は運動会のスローガンの作成に取り組んでいます。

 

【放送係】

失敗が目立ってしまう係です。うまく進んで当然みたいな感じです。ですから、この係は優秀で謙虚な人が多いです。

 

【出発係】

目立つ係です。本番の子どもたちの様子をご覧ください。今日はテントの組み立てをしていました。

 

5・6年生のみなさん、ご苦労様でした。

本番での一人一人の輝きを期待しています。